鬱回復したからNPOで頑張ってみた

小中高不登校→うつ発症→高校中退→回復→NPOで活動中の18歳が生きてて良かったと思う日々について書いてみた。

ぽくぽく女学生、ブログ始めました。

はじめまして、ぽくぽく女学生です。

 

良くも悪くも、ぽくぽく考え続けるのが好きです。

 

そのせいか、抑うつ君やトラウマちゃんとも長年(そんなに生きてないけど)お友達です。

現在はドクターストップを受けて、高校を休学したりしなかったり。

 

そんな悪友達と一緒に、日々自分の考えたことを記録していきます。抑うつ君がいるからって、暗~い内容を書いたりはしませんよ!(たぶん)

日常で行っているボランティア活動や読書、あるいは新しい療養方法や体験、それらを通して思考したことを書きます。何か良いことがあった時も、悪友に見せつけるために書き残します。

 

どうして変な友達との考え事を書こうと思ったか。

悪友達との経験は、おそらく普通より風変わりで、私の頭の中には、他の人とはちょっと違う考えもあるのではないかと思うのです。

世の中には色んな人がいるもんだなぁと新鮮味を感じる機会になったらと。

「ネガティブかよ!」「なにその考え!」と思われることもあるかもしれませんが、こんな風に考えてるやつもいるんだなぁと思って読んで頂けたら幸いです。「割と普通!」だったりして(笑)

自分にとっては、大人になってから、「こんなこと考えてたんだ私!」「そういえばあんな友達いたな~」と思いたい。そうなれるまでは書き続けたい!

 

そんな思考録です。お友達と一緒に頑張ります!